みんなで大家さん、やってみるっ!

初めてお金を運用します!

コストコ初体験✨

02/16(金)10:30~

今更ですが、『コストコホールセール 幕張倉庫店』に行ってきました🏬✨

https://www.costco.co.jp/store-finder/Makuhari

食品はもちろんのこと、とにかく凄まじい量の物品がなんでも!売ってるところなのね😳

私は基本的にまとめ買いや買い置きとか苦手で💧(マメに管理できなくて、存在を忘れてムダにするから😭)

結果、コストコには縁がなかったのだけど、大好物のスイーツのみ買う目的で行ってきました🥮🍰🍩🍫🍪🧁✨

箱入りのリンツチョコ🍫やブラックサンダーチョコ900グラムの大袋入り、6個入りのバカでかいマフィン2パックセット(12個が最低買いなのです、だけどコレが今回の1番の目的!🧁せっかく来たからと5セット10パック買おうとしたら、止められた💧)で4種類、トリプルチーズタルト他いろんなケーキやパンをちょっと頭おかしいよ?くらい買ってきました😁👍

全体的な感想としては・・・コストコは、大量にモノが欲しい人には安いのかも?でもモノによってはオーケーストアとかの方が安かったりもするからなんでも買えば良い感じでもないかな。

(マフィンはあの大きさで1個税込108円程度はあり得ないとは思うけど💖)

あと、コストコはフードコートが半端ない量でお得で楽しいと聞いたのでかなりの行列を並んで、そちらも食べてみました🌭🥣🍦🥤

⏫スプーン2つくれたけど一人で食べるから邪魔っ!

・ホットドッグ🌭(相当大きな紙コップをいただきました、どうやらコーラやジンジャーエール等のドリンクメニュー飲み放題付💦)180円

・クラムチャウダー(こちらも、負けじと大きなカップよ?かわいらしい星型のクラッカー付。スープに入れてみたら美味しさ倍増✨)🥣350円

・ソフトクリーム🍦300円(ペットボトルにしたら500ml分は余裕でありそうな大きさ💧濃厚で美味しいけど、途中から胃に落ちてかないわ😱)

合計830円(税込)ですが、私くらいでないと!?普通の女性なら食べきれる量ではありませんでしたよ!?😱

精算終えて食事を渡されると奥にマシンがあって、ホットドッグにはオニオン、マスタード、ケチャップを自分で好きなだけかけるの。

同じくドリンクバーでは氷とジュースを自分で好きなだけ注ぐの。

ストローも蓋もあるので、帰りにお持ち帰りもできました👍

(食事終わって飲み終わってコップ捨てようとしたら、それは帰りまで使えるよっ!て怒られました💦)

ただね、平日まっ昼間になんでこんなに人だかり?

そして、食べる場所もないから外のその辺り?みたいな感じで食べるの。 

(ちなみに私は胃に落ちていかないソフトクリームの事もあり!?途中から立って食べてたわ💧)

家族とかできたら、もう車に戻って食べるのもありですね🚗

さて、明日からこの大量のスイーツ、どうしましょう😁