みんなで大家さん、やってみるっ!

初めてお金を運用します!

花より団子〜🐷✨💦(PART.2)

04/25(木)11:30~(ランチは13:30〜)

続きです😊

13:30~予約していた、一度は行ってみたかった串揚げ屋さんの『はん亭』へ。

https://www.hantei.co.jp/sp/nedu/nedu_kusiagenokoto.html

こちらのお店は、そもそも建物が登録有形文化財に指定される程で、下町情緒があって素敵です🏠✨

引き戸を引いて中に入ると、思っていたより広い店内で、1階は細かくブースが分かれていているのでゆったりとお食事をしやすい感じでした。

今回は“はん亭のひる膳”3630円(税込)をいただきました~😊

シャキシャキ野菜スティックは合間に肉味噌付けて食べたら最高!✨

海老はプリプリよ~🦐✨

塩やソース、何をつけようか迷います😊

旬のアスパラはシャキッとしていて、食べにくいけど、何本でも食べれそう~😁

お茶づけの海苔がスゴいですが、優しいお味で〆にピッタリ!

こちらのムースはサッパリしたお抹茶味🍵✨

接客はとても丁寧で感じが良いです。

さすがの老舗と思いました😊

あまりに美味しかったので、8本といわず、無制限で食べたいです😝

誰か私を接待して~🙏💦

その後は腹ごなしに少し歩いて『横山大観記念館』https://taikan.tokyo/で美しい日本画を堪能し素晴らしいお庭を見ながら寛いだ(ぶっちゃけ、横山大観さんのひろ~い居心地の良いご自宅なので🏡)後、『つる瀬 湯島本店』で豆大福買って、せっかくだからとお茶する事に☺

https://tsuruse.jp/tearoom/

今日は暑かったので、甘過ぎない品の良いお味のソフトクリームで、たっぷり🍦✨糖分とってすっかり元気になりました👍

帰り道に、すぐに食べちゃったので写真ないけど、『甘味処 みつばち』で“元祖小倉アイス”買ってサクッと食べました😁

https://www.mitsubachi-co.com/?mode=pc

私はこちらのお店の味の方が好みかな💖

それにしても!食べ続けた1日でした~💦