みんなで大家さん、やってみるっ!

初めてお金を運用します!

花より団子〜🐷✨💦(PART.1)

04/25(木)11:30~(ランチは13:30〜)

今日はランチのお店だけでなく、食べまくりましたよ!?😱

根津神社つつじ祭りに行こうとなって、まずは根津駅に集合。

平日だからか、お年寄りの集団に外国人観光客も混じってとにかくすごい人混みでした💦

お天気は超良かったし、つつじは見事でしたよ〜(あのつつじを見下ろすお宅に住んでみたいわ〜✨)

そこからランチの時間までに

『ボンジュール モジョモジョ』でパン🫓✨をつまみ(超かわいいパン達は優しい味で美味しいの~💖)

https://www.instagram.com/bonjour_mojo2/

『大学芋なり駒』で大学芋を堪能し(その場でアツアツを食べれます🍠✨カラッと揚げてあるホクホクさつまいもが美味しい上に、あま~い蜜🍯をドンだけ~というくらいかけてくれるので、それ舐めてるだけでも幸せ~🍀✨)

https://www.naricoma.com/

『根津のたいやき』をガッツリ食べて(こちらのたいやきは整理券をもらって、指定された時間に行きます。11時半過ぎにもらって13時でした。私達が行った13時には既に整理券配布を終え完売!と書いてありました😱オジサンが1つずつ焼き上げるたいやきを、オバサンがハサミで端を切ってから渡されます。火傷しそうな熱さのたいやきは薄めで、皮が固めで餡は端までギッチリ!美味しいです✨個人的には阿佐ヶ谷の“ともえ庵”https://ohyachan.hatenablog.com/entry/2024/02/22/161112のたいやきの方が好みでした😁)

https://twitter.com/taiyaki_nezu

 

これだけ既に食べていながらも!?楽しみな『はん亭』に向かったのでした💦

(つづく)